log

三連休の昼ごはん麺

 

お休みの日とか週末は、貰い物や通販で買ったものを食べてちょっと特別感を。

中はこんなの。

紅しょうががいい感じでした。

 

そしていつもの。久しぶりにお蕎麦で。

楽したいからか麺類が多い。

 

そしてまた麺……。

 

こうして見ると麺ばっかりだな~。

朝は朝マックとかだったので、いかにも連休っぽい食事。

 

でも麺類の取り寄せは、さほど価格も高くなくて調理も楽で日持ちもするので重宝しています。なにより楽しい。

カタログギフトとかで麺の詰め合わせがあると必ずそれを選ぶほどです。

 

以前はちょっとした家電とかも選んでいたのですが、「どうしても欲しい!」というものではなく、「なんとなく」で選んだもののためか、結局「いまいち使いづらい……」と感じて使わなくなってしまうことが多かったので、家電はやめて食品に切り替え。

で、肉や魚介を選んでいたこともあったのですが、こちらも「思っていたのと違う……」みたいなことがあり、最終的に麺に辿り着きました。

家にいながら全国津々浦々の味を楽しめるのはいい感じです。

 

たまにパッケージに書かれているお店の解説なんかも面白い。