log

本日の昼食

相変わらず全く盛り付けセンスのない写真。そして変わらない食事。

クリームパスタと、ナスとパプリカのグリル。

20231128160835

パスタソースは青の洞窟の「ポルチーニ香るきのこクリーム」。

イカスミパスタもソースは同じく青の洞窟。一番コスパが良くて食べやすい気がする。

なくならないでほしいな。

 

食事のメニューについては、昔はそれこそ毎日工夫して違うものを食べていたけど、今はもう定番をローテする方がいいという結論に落ち着きました。

ローテーションしてないじゃん、いつも同じじゃん、というのはともかく。

 

色々食べた方が体にいいのかな? と思いつつも、毎食そこにこだわらなくてもいいのかな、と。

一日トータルでなんとなく色々と食べていればそれでいいかと思うようにしたし、もっといえば一週間単位で見て野菜不足とかになっていなければいいんじゃないかなと。

身体を大事にして健康でいたいのはもちろんだし、それには食事が大事なのもわかってるんだけど、そこに必死になりすぎて時間やお金や労力を割くのもなんだか違う気がして。

 

何より、「なにを作ろうか」って考えるのがすごく負担で。

 

制服のように決まった服を着るようにしたら気持ちが楽になったっていう人がいるようですが、食べるものもある程度決めてしまうと気が楽になるのだな感じています。

"選択"って楽しいけど、気持ちの負担にもなっているのだなと改めて。