log

昼ごはん

寒くなるのかと思いきや気温が上下するこの数日。

エアコンのフィルターを掃除したおかげで非常に効きがいいです。

年に一度は掃除しているけど、やっぱり違うなと実感。

掃除するのはマメなのではなくて、暑いのも寒いのもイヤだから。

楽する努力は惜しまない。

 

昼食はある意味パスタより楽な焼きそば。そして冷奴。

20231129140604

冷奴は薬味なんかありませんよ。

薬味を楽しみたい時もあるけど昼ごはんは別に。

とはいえカトレア醤油をかければ大概はなんでも美味しくなる。

 

そういえば最近は小さなパックの豆腐ばかりになってきたなと思ったり。

昔はちょっと大きめの青いパックに水と共に入っているものばかりでしたが、やっぱり保存しづらいから小さめのやつに変わっていっちゃったのかな。

実際、わたしも最後に買ったのはいつか思い出せないぐらいだし。

(味は違うのだろうか……)

 

焼きそばは余った野菜を使い切ってしまうのに役立つメニュー。

なにを入れても、ソースの力技でまとめ上げてしまうところが素晴らしい。頼れる~。

そして卵を乗せるとなんでもご馳走に見えるマジック。