log

元が取れたと思う家電

タイトルまんまの、購入家電感想。

三ヶ月から一年使ってみて「元取れた」「買ってよかった」と思えたものたち。

Amazonのリンクはオフィシャル通販っぽいのだけ貼ってます。

違ってたらごめん。

 

 

1) ホットクック。

時短かどうかはともかく、「完全に任せられる」のは本当に楽。火加減とか見てなくていいので、作ってる間に他のことができるのが大きい。

わたしは主に副菜作りに使ってます。煮物作るのが楽。

そして蒸し料理に強い。

最近は、味玉のためのゆで卵作りに使ってます。

ただ、茹でずに「蒸す」。

ほとんど失敗しない(殻が割れて中身が出たりしない。鍋で茹でてる時はこれが嫌でゆで卵作らなかったのですが)ので、賞味期限ギリの卵は全部味玉にしています。

 

あと、わたしは炊飯でも使ってます。

高性能炊飯器には負けるでしょうが、普通に炊く分には不満はないです。

 

サイズは一番小さいのを使っているので、置き場にもあまり困りません。

 

 

 

2)レコルトのプレスサンドメーカー ミニ

買った時にも「いい!」と書いたのですが、今はもう「これのない生活は考えられない」という感じです。

とにかく便利。楽。

 

タイマーがないのだけが本当に惜しいというか注意点なのですが、タイマーがついて価格が高くなるぐらいならこれでいいと思います。コスパがいい。

 

これを買ってからというもの、食パンを食べるときはほぼ毎回これを使って作ったホットサンドです。

朝とかだと、ハムエッグに野菜炒めか千切りキャベツを添えて、インスタントスープかコーヒーをつけて、ホットサンド——という感じ。なんならホットサンドだけの時もあります。

それでも満足感があるのがすごい。

手早くそれなりに整った料理ができるので重宝しています。

 

具材はハムとかチーズとかなので難しくないですし、なんとなくコツを掴んできて、閉じるのも上手くなったので作るのにも時間がかからなくなりました。

手入れも楽で、「買ってよかった」「もう元はとった」と思えるものの一つです。

 

 

 

3)パナソニック エアーマッサージャーねるまえほっとリフレ

足がらーくー。

寝てればいいのでそれも楽です。ただ動けないので「動かなくていいとき」にしかできませんが……。あとコンセントとの距離が結構シビア。

 

でも家族で使っているのでコスパは非常にいいです。

ただ足先を暖めるのはあまり使わないかな~。

 

 

以上、元とれたものたちでした。