log

Kevin's English Roomで紹介されてたグリルドチーズを作ったら

 

美味しかったので記録~。

 

以前、同じチャンネルで紹介されていたハンバーガーを作ってみた時も美味しくて、なのでハズレはないだろうなと思っていたのですが。

今回はめちゃくちゃ簡単なのに美味しさと満足感があって、食パンと溶けるチーズがある時には毎回作ってもいいなと思うぐらい美味しかったです。

(二つ紹介されていたうち、わたしは最初に紹介されてた食パンを使ったものを作りました)

 

だってパンにマヨネーズ塗って、塗った面を下にして弱火で焼いて、溶けるチーズ複数種載せて塩コショウして、同じようにマヨネーズを塗ったパンのマヨネーズ面を外にして挟むだけですよ。

楽すぎる。

できるだけ楽したいわたしにはぴったりすぎる。

(だって一番時間がかかったのが焼いている時間という……)

 

こんな感じ。

六枚切りの食パンが一枚だけ余っていたので半分にして作ってみました。

20231215153047

各家庭の火力にもよる思いますが、マヨネーズが焼ける香りがしたらひっくり返せばいいと思います。

 

で、挟んでるチーズがいい感じに溶けてきたら出来上がり。

20231215153110

チーズを挟んだホットサンドと材料は似ていても、ちょっと違う感じ。

焼けたマヨネーズの風味がすごく良くて、風味って大事だなと改めて感じたのでした。

 

今回は買い置いていたチーズで作ったので、とろけるスライスととろけるモッツァレラの二種だけを挟みました。

これだけでも十分美味しかったんだけど、次はもっといろんなチーズを使って作ってみたいな~。

凝ろうと思えば凝れるし、でも材料が少なくても美味しくできるところも素晴らしい。

 

家にパンがなくなったのが残念。

チーズとパンと買いに行こうかな。