log

今日のお昼ごはん

茄子とピーマンとロメインレタスの炒め物+目玉焼き。納豆+卵。さつまいも。

20231214144008

 

今日の野菜炒めは先に粗挽きガーリックを炒めて野菜投入。やっぱりガーリックを入れると強目の味わいになる。……気がする。

 

目玉焼きと納豆にプラスした分とで卵が被っているけど気にしない(しかも全卵。わたしは全卵派です)。

なんなら朝も目玉焼き二個食べてるし。

 

さつまいもはやっぱりホットクックで蒸すのが一番好きだな。

試しにと思ってレンジで蒸せる(?)容れ物のようなものを買ってみたけど、わたし的には今一つでした。

出来上がった感じが水分が少なくなる食感のものを食べたいときはいいかもだけど……。

 

と書いてて不思議な気づき。

普段は水分が保たれている蒸し芋の方が美味しいと思うんだけど、食感として"そうじゃない"物を食べたい時というのも何故かあるという……。

自分の中で"美味しさ"より"食感"の方を選ぶことがあるんだな~と今気づきました。

 

ブログ書いてなかったら気づかなかったかもしれないと思うと面白い。