log

ここ数日のお昼ごはんたち

年末で寒くてやる気が起きない時の昼ごはんなんて、こんな感じですよ~。

 

いつものレトルトイカ墨パスタの日。

 

茄子とピーマンと人参のカレー+チーズと卵の日。

ご飯的なものがないのは、朝にロイズの生チョコ一箱とかいう狼藉を働いたからです。

(ロイズの生チョコって開けたら最後だと思うのですが、あれを途中で食べ止められる人はいるのでしょうか……)

 

クリームパスタと、茄子とピーマンとロメインレタスの炒めもの+目玉焼きの日。

パスタソースはレトルトです。イカ墨と同じく、青の洞門のポルチーニ香るきのこクリーム。

 

さつまいもと野菜炒め+目玉焼きの日。

これは茄子とピーマンとロメインレタスと椎茸と竹輪。味付けは焼きそばソース。

麺なし焼きそばと呼んでます。気持ちだけダイエット。

 

これ以外の日はお惣菜とかです。牡蠣フライとか牡蠣フライとか。

いい具合にいい加減で年末っぽいですね。