log

もやし

今日のお昼ご飯は、茄子とパプリカともやしの炒め物とお惣菜の牡蠣フライ。

好きなものは続けて食べても平気というかむしろ続けて食べるタイプ。

今までにもましてお皿に移しただけの盛り付け。フライパンからダイレクト。

自分が食べるものだからお箸でちまちま盛り付けたりしないよ!

それなりにいいお皿なのに台無しだけと気にしない!

20231130163554

もやしって、結構なにに入れても合う万能な野菜だと思うんだけど、だからなのか、入れるとなんとなくチープ感が出てしまうという。

もやしを加えるとオーブンが使いづらくなるせいなのかなあ。グリルじゃなくて野菜炒めになっちゃうんだよね……。

好きなんだけど。

ラーメンとも合うし味噌汁とも合うし、栄養あるのに安いし。

そして何気にもやし炒めを本当に美味しく作るのは難しいところも好き。

うちはIHなので、炒め物に関しては残念ながら端から白旗なのですが。