log

育つかな

育てている胡蝶蘭(の一部)に水やり。

20231120230434

この子は高芽が出ているので、もう少し育ててなんとか増やしたい所存。

初めてなのでネットや動画で色々と調べてますが、要は根も葉も3本、3枚以上になればいいということかな?

だとすればあと少しなんだけど、植え付けは春でいいのだろうか……。

色々と勉強して知っていくものがあるのは楽しいんだけど、子供の頃から植物を育てるのが下手だったから緊張する。

 

 

今日の昼ごはん。

イカスミパスタと野菜のグリル。確か茄子とピーマンと牛蒡。

我ながらイカスミパスタ好きだな……。

そして見栄えなど全く考えていない盛り付け(と言うのも烏滸がましい)。

20231120230505

油を吸った茄子の美味しいことといったら……。