log

朝マック

日曜日なので朝寝しようと思っていたのに「朝マック買ってきたよ」の一言で一気に目が覚めました。魔法の呪文~。

朝マックって、なんとなくカフェ等、外で食べる朝食・モーニングを家で食べているような気にさせられるのですよね。なので惹かれてしまう。

 

朝ごはん、昼ご飯、夕ご飯——モーニング、ランチ、ディナーとそれぞれ楽しみがありますが、最近は朝ごはんが一番楽しい。

多分、朝が一番自由というか、「朝あれ食べたから」とか「昼あれ食べたから」とか考えずに好きなものを食べられるところが気に入っているのだと思います。一日の最初のご飯だから、野菜の量とかカロリーとか気にしなくていいところとか。

三食とも自分の好きなように作れる自炊ならではですが。

 

そしていつも自炊だからこそより美味しい朝マック……。