log

Panasonic ねるまえほっとリフレを買ってみたよ

年末になって、買い物その他で歩き回ることが増えたからか、どうも足や脚が疲れたな~と感じることが多くなってきたので、思い切って買ってみました。

これ。

https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra150.html

 

平たくいうと、足とか脚のマッサージャーです。

空気圧で揉む感じですね。

 

で、早速使ってみたのですが……。

効果から言うと、「買ってよかった」と言える心地良さはありました。

(ちなみにわたしは肩こりするタイプで、脚も割と浮腫みやすいタイプです。駅ビルとかにあるリフレにも度々寄っていた感じの)

 

フットカバーの手前と奥とで強さを変えられる仕組みになっていて(それぞれ5段階)、わたしは最初、推奨通り「1」でやっていたのですが、これは今ひとつ圧の感じが伝わらず。

両方とも2へ、さらに3に上げて、「おっ」という感じで20分を終えました。

(一回のタイマーが20分なのです)

でも途中では何度かうとうとしていたような……。それぐらい気持ちよかったです。

 

痛くはなくて、足や脚を周囲からじわじわぎゅ~っと圧迫される感じ。それが揉みの代わりになっているのかな。

とりあえず初回使用はいい感じで、継続して使いたいと思っています。

 

ただ、注意点もいくつか。

 

まず一つ目は、電源コードの届く範囲じゃないと使えないということ。

環境によっては使うまでが面倒という人もいるかもと思いました。

 

二つ目は、リモコンで操作するので、それ用の電池必須なこと。単四が二つかな。

うちは買い置きがありましたが、届いてワクワクして開けて「使えない……」となる可能性もあったかと思うと危なかったな~と。

まあ商品説明に電池がいることは書いてるのですが、電源コードはあるけど本体側に操作できるものはないという仕組みなので注意が必要かな、と。

 

三つ目は、結構大きい、ということ。

サイトを見れば、ちょっとした座布団ぐらいの大きさがあることがわかるのですが、これ、重さも割とあります。

商品説明によれば1850gあるので、1.5Lのペットボトルより重いのです。

なので持ち運ぶ時はちょっとばかり「よいしょ」という感じになります。

 

そして、この点がわたしは一番気になっているのですが、収納にけっこう場所をとります。

広げたまま置いておくならいいのですが、二つ折りにして収納しておく場合、大きさがだいたいプレステ5くらいになるので(エアーバッグの厚みがあります)、それなりにスペースが必要になるという。

そして残念ながら収納用のカバーなどは付属していないので、綺麗に片付けておこうと思うとそれも必要になります。

幸い大きめのトートバッグがあったのでそれに入れてクローゼットに入れていますが、クローゼットに余裕がなかったら困っただろうな、と。

 

——と。

いろいろ書いてきましたが、使い心地自体は、わたしにはとても良かったです。

価格を高いと感じるか安いと感じるかは人によるでしょうが、「自分の好きな時に自宅で脚を気持ちよくマッサージできる機械」と思えば、買ってよかったと思いました。

 

コスパをよくするためにも(笑)毎日使おうと思っています。

(これを使ってから寝たらポケモンスリープで「ぐっすりタイプ」だったので、きっと眠りにも効いている! はず!)