log

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」。

 

最初の投稿なのでお題から。

体調が悪い時は、もう眠るに限ると思っている。どう悪いのかにもよるのだろうけど、「眠って悪くなることはないだろう」という判断で。

年齢的に無理するとあとが怖い感じなので「休むときに休む」という感じ。

昔はドリンク剤でなんとかしていたけど、あれは今になって思えばなんともなっていなかったような。でもなんとかなっていた若い時分の体力の不思議。

 

あとは電子レンジで温めたコーラを飲むという方法。

以前何かで体調不良に効くらしいと読んだので……。

本当に効いているかどうかは謎だけど、飲むとなんとなく良くなる気がするので続けて今に至る。家族には理解されないけどね……。

 

なににせよ、「こうすれば良くなる(はず)」と思えるよりどころがあることがいいのかな。