log

今週のお題「小さい春みつけた」。そして昼ごはん。

 

今週のお題「小さい春みつけた」。

 

陽が長くなってきたところかな~。

朝、明るくなるのが早くて、夕方は暗くなるのが遅くなってきた感じ。空気も優しくなってきてる気がします。

冬はドアを開けた瞬間に「出かけるのやめた」とそのまま閉じそうになっていました。

あとエアコン。まだ使ってますが設定温度をちょっと下げ気味に。

 

その他では桜テイスト・桜フレーバーのものが出てくると「春だな」と感じます。

ただ、個人的には、昔は好きだったけど今は多くなりすぎて「もういいや……」となってますが。

 

 

そしてなんと言ってもてりたま!

てりたま!(二回言う)

 

発売日に食べ損ねたのが痛恨で、その分も~ということで週末は2日とも、てりたまでした。好き……!

今年は新作にあまりピンと来なかったので、定番のてりたま一筋で行こうかと。

多分毎週末てりたまの予感……。

 

 

昼は塩こしょう豚のローストとキャベツ。

厚揚げを電子レンジで温めて、簡易揚げ出し風。

20240311145233

 

そういえば、春キャベツと新玉ねぎもそろそろですね。