log

タンブラーの使用感というか注意というか

下のポストに追記しようかと思ったんだけど、タイトルが長くなりそうなので別ポストで。

 

届いたFANCLのタンブラーを使ってみたのですが、

 

熱い飲み物を入れると飲み口からの蒸気がめちゃくちゃ熱い

 

ので気をつけてください。

 

わたしが使い方下手なだけかもしれないんですが、紅茶を入れて飲もうとして口を近づけてふぅふぅしたら、飲み口の形状のせいなのか息の流れのせいか、熱い蒸気がまともに唇に来てですね……。

 

怖くて飲めませんでした。

 

しばらく置いてから再度チャレンジしても、なかなか冷めないために(これはある意味保温機能が優秀なわけですが)また熱いという……。

 

とにかく、飲み口に口を近づけて息をすると思っていたよりずっと熱い蒸気が来るので、今から熱いものを入れて使おうとしている方はお気をつけくださいませ。

蓋を外して飲む分には大丈夫なのですが……。

 

びっくりしたよ~。

もう少し使い方を色々と工夫してみます。

普段はマグカップだから慣れぬ……。