log

たまには漫画の感想とか

 

頼むから途中で終わりませんように。最後まで読めますように……! という強い願いを込めて。

現在5巻まで発売中なんだけど、面白くて「早く! 早く次を!」という心境。

でもまだ出てないので読み返しては「早く! 早く次を!」という……。

 

貧しい育ちの少女が則天武后になっていく話です。

まだ序盤。

でももう既にあれこれいじめられていたりドロっとしていて、中国後宮もののど真ん中という感じ。

それがいい。

 

青年誌連載のようなので、それなりに色っぽいシーンもありますが(まあ後宮ものだし)、それがOKなら、この手合いのドラマが好きな人は面白く読めるのではと思います。

 

主人公をはじめとした女性たちがみんな個性的で可愛いのですよ。

モノクロの画面でも華やかさが伝わってきて、もう是非このまま最後まで描き切ってもらいたいと思っている漫画です。

 

 

歴史ものの漫画って好きなんですよね。

大河ドラマの漫画版みたいな感じなので「結局どうなるか」はわかっているのですが、わかっているからこその楽しさがある気がします。

 

ちなみに今年の大河絡みで好きな漫画はこちら。

こういう紫式部も楽しいよね~という。