ゆゆゆlog

ゆったり・ゆっくり・ゆるゆる で暮らす雑記帖



(多分)短そうな秋が来た

お久しぶりです。だいぶ間があいてしまいましたが久々のブログです。

今年の夏は本当に厳しかったですね。

毎日のように猛暑日で、外に出るのは極力控えていたのですが、買い物に行くだけで体力を削られる感じでした。

家にいてもエアコンがなければとても過ごせず、文明の利器に感謝の日々。

 

そして、それと同じくらい大切に感じたのが水分補給でした。

いつも気にしてはいるのですが、年齢が上がるにつれて意識が増しているというか。

「気をつけて飲む」という考えになってきている気がします。

この夏飲んでいたもの

とはいえ、わたしは水だけ飲むのがちょっと苦手でですね……。

そこの折り合いを付ける感じで、ノンカフェイン(カフェインレス)の飲み物を、いくつか気分で飲み分けていました。

たまに炭酸混ぜてみたり。

よく飲んでいたのはこのあたり。

 

コーヒー系、紅茶系、ハーブティー系。

コーヒーには青汁を溶かして飲んだりしてます。ジェネリック抹茶カフェオレ(笑)

 

 

最近のお気に入り:イアカフ型イヤホン

そして最近の買い物で特に良かったのが イアカフ型のイヤホン

アンカーのこちらです。

 

 

実物はこんな感じです。手前ね。

大きさ比較として、同じアンカーのイアホンを後ろにおいてます。


20250928125605

 

 

普通のイヤホンだと耳の奥に入れるので、長時間使っていると耳が痛くなったり、蒸れて痒くなったりするのが気になってたんですよね。

そこで、なにかないかな~と探していたところで出会ったのが、イアカフ型でした。

(ネックスピーカーも試したのですが、残念ながら肩が凝ってですね……)

 

上手くはめられるかな、とか痛くないかな、とか不安はありましたが、そこまで高いものではないですし「とりあえず試してみよう」ということで購入。

一週間ぐらい経ちますが、いい感じに使えています。

痒くならなくて良い~。ちょっと心配だったんですよね。

 

音漏れについても、いまのところは大丈夫かな。

上に貼った写真、テーブル上に置いて撮っているのですが、普通に動画を見ている音量ぐらいなら、この距離では気になりません。

(全くの無音かといえばそうじゃないけど、話の内容までは聞こえない感じ(個人差があります))

 

そんなわけで、この夏をまとめる感じの久しぶりブログでした。

今はちょうどいい気候だから、できればこれがしばらく続いてほしいものです。

(そうすればきっとブログも書く気になる……はず)

 

昔は「暑いのより寒いのが嫌」派だったけど、最近は逆になりつつあります。

ここ数年の暑さって人間が耐えるには無理なあたりにまで達してる気がするんだけどな~。