log

お風呂のとも

 

 

お風呂は余程のことがない限り「しっかり湯船に浸かる派」なので、入浴剤も結構気になっています。

冬は特に温まりたい……! ということで、今回はこれを初めて使用。

本格的っぽいので期待を込めて。

20240213111136

市販の粉タイプとは違って、不織布でできた袋の中に入浴剤成分が入っているようなのですが、使い方の説明がすごく細かい。

袋を揉まないで、とか、お湯の中で4、5回振ったらそのまま捨ててとか。

 

読んだときは、

「え、もったいなくない?」とか「そんなので効くの?」とか思ったけど、とりあえず指示されている通りにして入浴してみましたが……。

書かれていた理由がわかりました(多分)。

 

香りがすごく鉱物っぽい!

 

わたしは全然平気だったのですが(むしろ「本物の温泉っぽい!」と嬉しかったのですが)、これは好みが別れるかもな~という感じ。

なので、使用するときにはやはり指示を守った方が良さそうです。

 

でも効果はあったような気がしますよ。

気のせいかもだけど、いつもより温かさが持続した気がする。

 

 

ちなみに普段はこれとかを使ってます。

 

炭酸にしたいときはバブかこれ。こっちの方が温泉ぽいので気に入ってます。

他にも香り重視で何種類か常備。気分転換用に。

以前はバスボムとかも使ってたんだけど、特別感が出過ぎると「リラックスしたいのに何故か疲れる」気がして、手軽さに全振りしました。

 

旅行の時とかは、歩き疲れたのをリカバリーしたいので、ホテルに入浴剤があると嬉しさが跳ね上がります。

普段自分では買わないものを試せるのも良し。