log

BS4K再放送

BSプレミアムがなくなって4Kを見るようになったのですが、我が家のブルーレイレコーダーでは録画したものの倍速視聴ができず。

久しぶりにのんびりと等倍でドラマを見ています。

現在視聴を続けているのは「正直不動産」と「刑事コロンボ」。

どちらも初見じゃないのですが(特にコロンボなんか何回見たか覚えてないほど)、だからこそのんびり見ていられるというか……。

作業しつつずっと流しっぱなしにしています。

映像が綺麗なので、これはこれでいいなと思ったり。

 

 

動画はほとんど倍速で見ているけど(と言っても一番好きなのは1.75倍なんだけど)、一定量を超えると疲れてしまうような気が。

数日に一回ぐらい、どうしても"倍速で見たくない日"があることに気づいて、その日はなにを観るにしても等倍で見るか、いっそ見ないようにしています。

急いでばかりだと疲れることもある、という。