log

ファンケル・ステンレスミニボトル 【追記あり】

カロリミットとともに到着したファンケルのミニボトル。

ファンケルのキャンペーン品であるステンレスボトルはどれもデザインが可愛らしく、すでにいくつか持っているのですが、今回は初のミニ。1.5ml。

とはいえ作りはしっかりしていますし、わたしは外出時はあまり水を飲まず、ペットボトルでは持て余すので(飲んだ方がいいとはわかっているのですが)、量的にもむしろちょうど良さそうです。

 

飲み口はステンレスで、洗う時は本体、キャップ、パッキンの三つに分かれるタイプ。

バッグに入れて持ち運ぶことが多いので(しかも中で結構暴れる)、念のため漏れないかどうかを確認してから使おうと思っていますが、これから活躍してくれそうです。嬉しい。

 

【12/12追記】

週末にミネラルウオーターを入れて大きめの肩掛けトートに入れて半日ほど持ち運んでみましたが、漏れなしでした!

量的にはやはり二口、三口分ぐらいでわたしにはいい感じでした。

 

【追記ここまで】

 

そして今日のお昼。

野菜のカレー(+卵+チーズ)とさつまいも~。

そういえば右のお皿もファンケルです。

おまけ商品とは思えない使い勝手の良さ(大きさが絶妙!)で、我が家では重宝しています。