log

Leica SOFORT 2

初使いメモ。

 

結論から言うと可愛い。可愛くて面白い。買ってよかった。

専門的なことは全くわからないので、外見とか使い勝手とかの感想だけ。

色味はほぼ前のものと同じ。前面がクリア加工でつやつや。

大きさもあまり変わらず。

前のもののケースにも入らないことはないけど、入れると横がぱつぱつになるのでやめておく。

フィルム入れも簡単。撮って印刷するだけなら充電してすぐ使える。メモリ買い忘れてても大丈夫(追加で買った)。

ただLeicaアプリへの登録が求められることもあるのでそこが微妙に手間取る。日時入力とか何回かキャンセルされたし。

しかしそこで引っかかりかけたかと思いきやなぜかスキップできて無事撮影へ。

プリントはレバーをぐいっと。このギミックは結構面白い。力加減がわからなくて恐る恐るだったけど……。

出てきたものはインスタントカメラタイプのSOFORTより若干明るめに感じたかも。

 

たくさん使いたいけど旅行とかにどっちを持って行くか悩む。